しょうの雑記ブログ

物事の考え方、ブログ運営、ファッション、プロ野球、音楽、食べ物などについて書いたブログです。

絶対に結果を出すための方法

  何かに真剣に取り組んではいるけれど、「なかなか結果が出ない」と悩んでいる人は多いでしょう。

 

 何事も、「結果を出す」ことは簡単ではありません。地道に、ある程度長く続けないと、普通は結果は出ないものです。

 

 「真剣に取り組んでも、そう簡単に結果は出るものではない」と、頭の中では分かっていても、実際に結果が出ていないと、焦ってしまうものです。

 

 また、結果が出ないと、「面白くない」と感じる人が多いです。それにより、「もういいや」と思って、辞めてしまう人もいます。

 

 しかし、それが本当にやりたいことであった場合、「結果が出ない」という理由だけで辞めてしまうのは、非常にもったいないことです。続けていれば、もっと面白いことが起こる可能性もあるのですから。

 

 もしあなたが、真剣に取り組んでいることがあって、「絶対に結果を出したい」と思っているのなら、「絶対に結果を出す方法」があります。

 

 それは、「結果を出すまで辞めない」と決めて、結果が出るまでやり続けることです。

 

 そうすれば、時間はかかるかもしれませんが、絶対に結果は出ます。

 

 しかし、そう言うと、「結果が出るまでやり続けても、結果が出ずに死んでしまう人もいるのではないか」と思う人もいるでしょう。

 

 ただ、「結果を出すまで辞めない」と決めて、やりたいことをやり続けて、途中で死んでしまったとしても、それはそれで充実した人生と言えるのではないでしょうか?

 

 それを考えると、「結果を出すまで辞めない」と決めて、やりたいことをやり続けて、結果が出ずに死んでしまった人というのは、ある意味で「結果が出ている」のと同じようなものだと思うのです。「絶対に結果を出す」という希望を持ちながら、死んでいくわけですから。

 

 ですから、本当にやりたいことがあって、そのことで「絶対に結果を出したい」と思っているなら、「結果を出すまで辞めない」と決めて、結果が出るまでやり続けましょう。

 

 それが、絶対に結果を出すための、唯一の方法です。