しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

ブログ開始から3ヵ月目のPV(ページビュー)数を公開します

 このブログを始めてから、3ヵ月ほど経ちました。そこで、3か月目のPV数などを公開していきます。

 

1ヵ月のPV数:2942

1日の最大PV数:246

1日平均PV数:105

読者登録数:239人

記事数:161

 

 このような結果になりました。

 

 現在、1日1記事のペースで投稿しています。

 

 2月から仕事を始めましたが、今までの記事のストックがあったので、なんとか1日1記事のペースで投稿することができています。

 

 しかし、今後は、仕事をしながら、その合間に記事を書いていくことになるので、少し投稿ペースは落ちるかもしれません。

 

 次に、「最近のアクセス傾向」について見ていきます。

 

f:id:bamen:20190301150228p:plain

 1番多いのは「はてなブログ」から来た方々です。

 

 2番目が、「ツイッター」3番目が「はてなブログ・グループ」4番目が「グーグル検索」という結果になりました。

 

 「グーグル検索」からのアクセスは、8%で、まだ少ないようです。

 

 今後は、検索からの流入もさらに増やしたいです。

 

 次に、グーグル・アドセンスの収益についてです。

 

 3か月目の収益は、大体、「野口英世さん1人分を少し越えたくらい」です。

 

 ブログを開始してからのトータルの収益は、「野口英世さん2人分を少し越えたくらい」です。

 

 まだまだ少ない額ですが、少しずつ積み上げていきたいですね。

 

 今のところは、実際に金額が振り込まれる「8000円」を目標にしていきたいと思います。

 

 このブログも、なんとか4ヵ月目に突入することができました。

 

 今後も、地道に続けていこうと思うので、よろしくお願いいたします。