しょうの雑記ブログ

ファッション、音楽、物事の考え方、おすすめの商品、食べ物、プロ野球などについて書いたブログです。

ゼップ・ダイバーシティ東京(ライブハウスの紹介)

 先日、「ゼップ・ダイバーシティ東京」で、ライブを観てきました。

 

 そのため、今回は、ライブハウスの「ゼップ・ダイバーシティ東京」を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 最寄り駅は、ゆりかもめの「台場駅」か、りんかい線の「東京テレポート駅」です。

 

 僕は、「東京テレポート駅」から行きました。

 

 東京テレポート駅には、コンビニの「New Days」がありました。

 

 22時までやっているので、ライブ後に寄ることも可能です。

f:id:bamen:20190201220102j:plain

f:id:bamen:20190201220120j:plain



「東京テレポート駅」からの行き方

 改札を出て、「出口B」の方向に進みます。

f:id:bamen:20190201220159j:plain

 

 

 改札を出て、右に行ってすぐのエレベーターを上がると、「出口B」に着きます。

 

 そのまままっすぐ行くと、「ダイバーシティ東京」というショッピングモールが見えます。

 

 そのショッピングモールの中に、「ゼップ・ダイバーシティ東京」はあります。

f:id:bamen:20190201220357j:plain

f:id:bamen:20190201220528j:plain

 

 「ダイバーシティ東京」の案内図です。

 

 ショッピングモールを抜けると、「ゼップ・ダイバーシティ東京」があります。

f:id:bamen:20190201220809j:plain

 

 

 「ダイバーシティ東京」に入ってすぐに、セブンイレブンがありました。

 

 ライブに行く前や、ライブ終りに、ここで買い物してもいいでしょう。

f:id:bamen:20190201221250j:plain

 

 

 ショッピングモールを進むと、「東京グルメスタジアム」という、フードコートがありました。

 

 ライブ前に、ここではらごしらえするといいと思います。色々な店が入っています。

f:id:bamen:20190201220926j:plain

f:id:bamen:20190201221325j:plain

 

 

 フードコート以外にも、レストラン街もあるようです。

f:id:bamen:20190201221405j:plain

 

 ちなみに、「ゼップ・ダイバーシティ東京」のライブのチケットを見せると、「ダイバーシティ東京」で買い物する際に、割引してくれるサービスがあるようです。

 

 お得なので、買い物をする場合は、利用しましょう。

f:id:bamen:20190201221448j:plain

 

 

 「ダイバーシティ東京」の外には、名物の、「巨大なガンダム」があります。

 

 なかなかの迫力なので、「ゼップ・ダイバーシティ東京」にライブを観に行くなら、ついでに見ておくことをおすすめします。

f:id:bamen:20190201221530j:plain

f:id:bamen:20190201221558j:plain

 

 

 フードコートを進んで、こちらのドアを抜けると、「ゼップ・ダイバーシティ東京」に着きます。

f:id:bamen:20190201221655j:plain

f:id:bamen:20190201221724j:plain

 

 また、フードコートからではなく、外のこちらの入り口からも、行くことができます。

f:id:bamen:20190201221800j:plain

 

 

 近くに「ゼップ東京」というライブハウスもありますが、別物なので、行く人は間違えないようにしましょう。

 

 会場の入り口には、こんな張り紙もありました。

 

 きっと、間違える人が結構いるからでしょう。

f:id:bamen:20190201222529j:plain

 

 

 

 

 

ライブハウス内について

 ライブハウスは地下にあります。

 

 キャパは、スタンディングと、椅子を使用する場合とで、変わるようです。

 

 スタンディングだと、約2400人収容、椅子席だと約1100人収容とのことです。

 

 かなり大規模なライブハウスです。

 

 ちなみに、スタンディングのライブでも、2階には椅子席があるので、2階席のチケットを取れば、座ってライブが見られます。

 

 2階の椅子席は、214席とのことです。


 僕の行ったライブは、ワンドリンク製で、チケット代とは別に、500円のドリンク代を払いました。

 

 ソフトドリンクを注文すると、ペットボトルでもらえました。

 

 その際、ドリンクホルダーがもらえました。ギターの形をモチーフにしているのがオシャレです。

f:id:bamen:20190202090513j:plain

 

 ライブ会場の中に、コインロッカーがあります。

 

 300円の小さいロッカーと、500円の大きいロッカーがありました。

 

 コインロッカーの横に両替機があるので、小銭がなくても、両替してコインロッカーを使えます。

f:id:bamen:20190202090553j:plain

f:id:bamen:20190202090627j:plain

 

 

 ライブハウスは、トイレが汚いところもありますが、ここは、トイレが綺麗でした。こういうのも、地味に嬉しいポイントですね。

 

 僕が行ったのは、怒髪天のワンマンライブでしたが、1階は、「前方がスタンディング、後方が椅子席」になっていました。

 

 1階の椅子席は、簡易的な椅子を使っており、ライブによって、その椅子を入れたり、なくしたりできるようです。椅子はこんな感じです。

f:id:bamen:20190202090751j:plain

 

 僕は、1階後方の椅子席でライブを観ました。

 

 1階の椅子席でも、少し高くなっているので、ステージは結構見えます。

 

 ただ、ライブが始まるとみんな立ってしまい、最初は、「椅子席の意味があるのか?」と思ってしまいました(笑)

 

 ただ、疲れたらライブの途中で座ることもできます。

 

 また、椅子席だとスペースにゆとりがありますし、荷物を椅子に置けるのは便利です。

 

 そして、公演によっては、開場から開演までに時間がある場合があります。

 

 その際、椅子に座って開演を待てるのはありがたいです。

 

 今回、椅子席を経験してみて、「ライブ中、みんな立つにしても、椅子席のメリットは大きい」と感じました。

 

 このライブハウスは、ステージが高く、客席からステージも見やすいです。

 

 そして、音もなかなか良いと感じました。

 

まとめ

 全国にライブハウスは沢山ありますが、「ゼップ・ダイバーシティ東京」のように、「商業施設に併設しているライブハウス」はあまりないと思います。

 

 商業施設に併設しているライブハウスだと、「昼間は買い物を楽しんで、夜はライブを楽しむ」ということができます。

 

 同じ場所で1日中楽しめるというのは、お得感があるのではないかと思いました。

 

 また、比較的新しくできたライブハウスなので、ステージは見やすく、観客に優しいつくりになっていると感じました。

 

 音も、ライブハウスの中ではだいぶ良い方だと思います。

 

 また、大規模なライブハウスではありますが、後ろの方の席で見ても「遠すぎる」とは感じず、ある程度の臨場感は楽しめます。

 

 トータルで見て、「良いライブハウスだな」と感じました。

 

 ゼップダイバーシティ東京のライブスケジュールを見て、「自分の好きなミュージシャンが、ゼップ・ダイバーシティ東京でライブをやる」ということを知った時は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

www.zepp.co.jp