場面緘黙症だった僕の、その後の人生

小学校時代に場面緘黙症を経験。社会に出た後も、仕事になじめずに苦しむ。社会にうまく適応できないという悩みあり。このブログが、同じような悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

2019年の目標

 ブログの読者の方々、明けましておめでとうございます。いい新年の始まりを迎えられたでしょうか?

 

 自分のことを振り返ってみると、去年は、ほとんどの期間を「無職」として過ごしてしまい、仕事の面ではさんざんな1年だったような気がします。

 

 今年も、仕事に関しては、まだ方向性は定まっておらず、目標が定めづらい状況です。ただ、あえて目標を定めるとすれば、「非正規でもいいので、とりあえず仕事について、続ける」ということくらいでしょうか。

 

 ただ、仕事以外ですと、「このブログを続けていく」ということを目標にしようと思います。ブログの更新頻度については、場合によっては、少し期間が開いてしまうこともあるかと思います。しかし、開いてしまったとしても、辞めずに続けていければと思います。

 

 このブログは、昨年の12月4日に始めたばかりですが、少しずつ見てくださる方が増えてきていて、読者登録してくださる方も増えています。

 

 自分の状況が不安定なため、このブログは、全体的に重めな話が多くなっています。しかし、それでも、「このブログを読んでくれる方がいる」と思うと、それがすごく励みになります。

 

 今後も、ちょっとでも読者の方が共感してくれたり、面白がってくれるような記事を書いていきたいと思います。

 

 というわけで、ブログの読者の方々、今年もよろしくお願いいたします。