しょうの雑記ブログ

物事の考え方、ブログ運営、ファッション、プロ野球、音楽、食べ物などについて書いたブログです。

ブログ開始から1ヵ月弱で、読者登録数100人を達成しました!

 このブログを開設したのが、2018年の12月4日ですが、本日12月30日に、読者登録数100人を達成しました! 日数でいうと、27日目に達成できました。嬉しいです。登録してくださった方々、ありがとうございました。

 

 僕がブログを始めた当初は、まさか1ヵ月も経たずに読者数が100人を超えるとは思いもしませんでした。

 

 ブログを始めた当初は、色々な方のブログを見て参考にしていたのですが、100人以上、読者登録があるブログを見て、「こんなに読者がいるなんてすごいな」と思って見ていました。それが今や、自分のブログの読者が100人以上になるなんて、不思議な感覚です。

 

 しかし、読者登録数が100人に達したといっても、実は、12月25日の時点では、読者はたった10人しかいませんでした。

 

 それが、12月30日に読者登録数が100人に到達しました。実に5日人の間で、読者数が90人も増えたことになります。

 

 なぜこんなに急に読者が増えたのかというと、「ツイッターに登録した」ことが大きかったと思います。

 

 12月26日に、「ツイッターに登録して、ブログをアピールしよう」と考え、実行しました。すると、それをきっかけにアクセス数が目に見えて増え、同時に読者数もどんどん増えました。これ以外の要因もあったのかもしれませんが、爆発的に増えるきっかけとなったのは、間違いなく、ツイッターでアピールしたことです。ツイッターは、ダメもとで始めたのですが、予想以上の効果があり、驚いています。

 

 今後についてですが、「僕のブログに100人以上の読者がついている」と思うと、身が引き締まります。今後も、読者の方々に「面白い」と思ってもらえるような記事をどんどん書いていきたいと思います。

 

 そういうわけで、読者の方々、今後もこのブログをよろしくお願いします!