場面緘黙症だった僕の、その後の人生

小学校時代に場面緘黙症を経験。社会に出た後も、仕事になじめずに苦しむ。社会にうまく適応できないという悩みあり。このブログが、同じような悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

2018-12-24から1日間の記事一覧

メンタルが病んでしまった人には、運動は、水泳がおすすめ

自分は、以前、適応障害で休職していたことがあります。休職当初は、家にこもってばかりで、あまり外に出かけませんでした。しかし、そういった生活が続くと、運動不足になり、体力が落ちていることを実感しました。それに気づいた時に、「何か運動を始めな…

ブログ開始から3週間のアクセス数を公開します

このブログは、2018年の12月から開始していますが、そこから3週間が経ったので、アクセス数などを公開していきたいと思います。 アクセス数:430 1日の最大アクセス数:46 1日平均アクセス数:20 読者登録数:10人 記事数:44 このような結果になりました。…

無職の人におすすめの、お金をかけずに暇をつぶす方法

無職になると、仕事がないため、「しなければならないこと」がほとんどなくなります。現在、正社員で、連日遅くまで残業をしている人にとっては「うらやましい」と思ったりする人もいるでしょう。しかし、「しなければならないことがない」というのも、それ…

無職だと、クリスマスなどの行事に関心がなくなる

今日は、クリスマスイブです。今年のクリスマスイブは、休日なので、恋人や家族と出かける人が多いでしょう。そして、クリスマスプレゼントを買ったりするのでしょう。 そういう僕は、一切クリスマスに関心がありません。はっきり言って、「どうでもいい」と…